1.噛み合わせを重視した治療方針

当院ではテンプレート療法と呼ばれる、噛み合わせを整えることで全身の調子を整える治療法を取り入れております。一般的に、歯の悪さが全身に悪影響を及ぼすことはないと考えられています。しかし、頭は首の骨と筋肉の微妙なバランスによって支えられています。頭を支える首の骨には、噛み合わせの動きの中心があり、ここを中心として顎は動きます。
噛み合わせが悪いと首の骨が歪み、微妙なバランスが崩れてしまい、頭を正しく支えられずに姿勢が悪くなります。そのため身体のいたるところに悪影響を及ぼします。
そのため、当院では噛み合わせを重視し治療を行うことで、口元だけでなく全身が健康となる手助けを行っております。

2.より良い治療のためのCTを使った正確な診断

CTを使うことで、様々な角度から患者さんの口元の状態を検査いたします。従来のレントゲンでは、平面的に捉えているため、重なっている箇所などは正確な診断が難しかったのですが、CTでは立体的に捉えることができるため、口元の状態や位置などを正確に診断できます。

3.患者さんに優しい痛みの少ないレーザー治療

歯科治療には「抜く」「削る」といった嫌なイメージがあると思いますが、レーザー治療には痛みを抑え、抜いたり削るといった治療を減らすことができます。
虫歯や歯周病の治療にも使用され、患者さんに安心していただける治療として取り入れています。

4.安心して治療を受けられる清潔な設備

安心、安全に治療を受けていただけるよう、当院では衛生管理に力を入れております。
治療中の傷口から菌が入り感染症になるケースもあるため、治療を行う空間はもちろん、使用する器具などにも細心の注意を払っております。